秋の花粉症


こんにちは、町田です。

 

昨日のお話。

 

いつもお伺いしているA様の往診に行ってきました。 少し距離があるため自転車でお伺いしています。

いつも通り自転車に乗っていると、徐々に目がかゆくなり鼻水が出てきました。

A様のご自宅に着いたときには涙が流れるほどでした。

治療を終え、院に戻ってきた時には喉のイガイガまでありました。

 

…これ、花粉症ですよね?

花粉症ってやっぱり春のイメージが強いですけど実は秋にもあるんです!

 

 

ブタクサ、ヨモギ、カナムグラあたりでしょうか?

病院で検査を受けた訳ではないのでわかりませんが…。

 

 

嫌ですよね~辛いですよね~花粉症!!

春や秋って年間通しても一番いい気候なのに、外出もしたくなくなっちゃいますよね?

 

 

 

しかし!!!!!!

 

当院は花粉症治療も行っているんです!!!

あの辛~い症状をしっかり抑えられるんです!!!

 

 

ということで、早速スタッフの大内先生に花粉症治療をしてもらいました!

 

治療内容としては、表情筋マッサージ・頚椎調整・顔用のお灸・スーパーライザー

IMG_0768

 

写真は顔のお灸とスーパーライザーで星状神経節照射を行っている最中

ちなみにお灸は顔用のお灸でほんのり温かい程度で気持ちいいです、跡が残る心配はありません。

 

 

治療直後から鼻がスーっと通り目のかゆみがなくなりました。 また、数時間後には喉のイガイガもすっかり忘れる程になっていました。

今日はまた少し目のかゆみは出ていますが喉のイガイガは全くありません

 

 

花粉症はすぐに治るものではありませんが、定期的にこういった治療を行うことでかなり症状は抑えることが出来ます

 

皆様も辛い花粉症の症状を抑え、ストレスのない快適な生活を送りませんか?

 

 

 

 

花粉症治療     1回¥2,000 (頚椎調整・スーパーライザー・はりor灸)  

          8回¥10,000 (回数券、¥6,000お得

表情筋マッサージ   1回¥2,000

 

 

 

※ 花粉症治療は1度受けただけでは一時的な改善しかみられません。

  当院ではお得な回数券をお奨めしております。