坐骨神経痛


こんにちは、町田です!

ここ数日一段と寒くなりましたが、みなさん体調はいかがですか?

空気も乾燥しているので体調を崩さないように気を付けて下さいね!

 

 

今日は坐骨神経痛について。

 

….と、言うのも先週辺りから左腰が痛いなぁと思っていながらも 特に治療もせずに放置していたら

徐々に左臀部に鈍痛が出始め、 更にハムストリングス(もも裏)、ふくらはぎに痛みと痺れが出てきてしまいました。

           

これ、完全に坐骨神経痛の症状なんです。

    zakotsu_il02

 

 

下の物を拾う時や靴下を履く動作、くしゃみをする時などかなり辛いです。 患者様の気持ちがよくわかります。

これ以上症状が酷くなると施術にも支障が出そうなので、 スタッフに治療をしてもらいました。

 

内容は、

干渉波治療、鍼治療、O2クラフトを使用したマッサージ、関節調整法です。

当然日常生活では以前ブログでもご紹介した「バリアツイスト」を使用!

 

症状が出てから時間も経ち、大分悪化していた為、 一回の治療でスッキリとまではいきませんが、

徐々に改善し、 数回の治療で痛みはほぼなくなりました。

 

やはり最初に腰が気になりだした時すぐに治療をしておくべきだったと猛省。

いつも患者様に言っていることなのにそのまま自分でやってしまいました。

 

改めて初期段階での治療の必要性を感じさせられました。

 

ちょっとした痛みもそれは身体の大事なサインです。

そのサインを見逃すと予想以上に大変な思いをすることがあります。

 

皆様もお身体のサインを見逃すことなく適切な身体のケアをしていきましょう!