セルフケア


こんにちは。

現在ダイエット中の町田です!

 

最近は、セルフ美顔鍼をするので顔の浮腫みは取れているのですが、

何も運動をしていないのでビール腹が酷いんです!

 

 

そらそろ夏も近づいてきて海にも行くので身体を引き締めようと思い、ランニングとトレーニング(懸垂)を始めました!

ただ、久しぶりに懸垂をすると身体は重いし、大した回数をしていなくても筋肉痛が辛い!!!

ランニング後の下半身の重だるさが半端ない!!!

もう立ってるのも嫌になるくらい!

 

ただ、もちろん私も患者さんにいつもセルフケアのやり方をお伝えして

「絶対毎日やって下さいね!」

と言ってるので、自分がやらない訳にはいかないですよね!

 

 

と、言うことで私もセルフケア!

 

 

私の場合は、当院でも取り扱っているO2クラフトを愛用しているのでこれで全部やっちゃいます♪

o2kraft_b ←これです!

 

とりあえず痛いところ、重だるいところには全部O2クラフトを塗り込みます!

そして、その関連している部位にもしっかり塗り込む!

例えばふくらはぎが重だるい時は足の裏とか!

これだけで、本当に痛みが軽減するし、重かった下半身も楽になります!

塗るだけですよ?

 

塗るだけで?何で?

っと思う方は

IMG_0257

↑  こちらの本を読んでみてください!

当院にも置いてあるのでお貸しします!

 

もちろん、これだけで完全に良くなると言う訳ではありません!

でも、セルフケアでいい状態をキープする、悪くなってもある程度のところまでは改善させられるのであれば絶対やった方がいいですよね?

 

もし「こんな症状にはどうしたらいい?」「こんな運動した後はどうしたらいい?」

などセルフケアについてご質問がありましたらお気軽にお声掛け下さい!