今夏ギックリ腰9人目!!!


こんにちは、院長の町田です!

 

先日もギックリ腰のブログをアップしましたが、

今年の夏はほんとうにギックリ腰の方が多いです!

7月中旬から1カ月で9人もの方がギックリ腰でいらしています!

 

その中には私の母も…σ(^_^;)

 

前のブログでは冷房での冷えや冷たい物を摂り過ぎて内臓から腰を冷やされてしまい

ギックリ腰をしてしまうと言うお話をしました!

 

やはりギックリ腰でいらした方のお話を聞くと

冷たいお茶や冷やし素麺やうどんを食べることが多いとのことでした。

 

また、この時期は夏休みで長距離の移動や

いつもやらない遊びや運動で腰に負担を掛ける、

学生さんだと部活の練習がハードだったり合宿で痛めやすいですね。

 

今日でお盆休みが終わる方が多いと思います!

 

 

ギックリ腰で出勤出来ない!部活に行けない!

ってことなどにならないように気をつけて下さい!