ご紹介ありがとうございました


こんにちは!代表の石塚です。

今日は嬉しいことがあったのでご報告です。

7269900

今日、久我山の本院に交通事故でケガをした患者様が来院されました。

その方は半年以上前にケガをして整形外科に通っていたのですが

週一回の診察と投薬のみの治療だったので、なかなか症状が改善しなかったそうです。

そこでその患者様は知人の鍼灸師に相談したところ

交通事故治療に力を入れている足立区六町にある藪野鍼灸接骨院を紹介されたそうです。

ところが患者様の住まいは三鷹市、通院するにはちょっと遠すぎます。

すると藪野先生が久我山のいしづか鍼灸整骨院を紹介してくれたという次第です。

 

実は薮野先生とわたくし石塚は「治療家ネットワーク」という

治療家の横のつながりを大事にするというコンセプトで行われている

勉強会のメンバーでお知り合いなのでした。

まさに今回は適切な治療が受けられず治療難民となってしまった患者様のために

このネットワークが力を発揮したので、とても嬉しくなってしまいました。

 

実は交通事故のケガで適切な治療を受けられていない患者様は相当数いるようです。

前述の患者様のように救急で運ばれた病院に通い続けるような場合

当初の目立った外傷が回復してくると経過観察のみというようなこともあるようです。

それは救急の急性外傷を見る病院ですから当然だと思います。

 

ところが、実際の患者様は事故の衝撃で受けたむち打ち症や関節捻挫など

レントゲンやMRIでは描出されない部分の痛みに苦しむことが非常に多いです。

そういった症状は病院での薬物療法よりも

藪野鍼灸接骨院や私どもの治療院グループで行っている

物理療法や手技療法が驚くほど早く

症状を改善し後遺障害を残さないようにすることができます。

 

また当グループでは交通事故のケガの治療には特に力を入れており

ケガの早期回復のために鍼治療や最新技術を提供するのはもちろんの事

病院や医療機関との提携、補償や保険会社とのやりとりなど

面倒な手続きを相談できる法律事務所との提携も行っており

交通事故でケガをした患者様が安心して治療に取り組めるよう

サポート体制を充実させております。

chiryologo

シルバーウィークで事故に遭ってしまったという方もいるかもしれませんね。

もし身近に交通事故に遭われたという方がおりましたら

お気軽にご相談ください。