寝違え


寝違えは、朝起きた時の頚の動かし方が悪く頚を痛めてしまう疾患です。

症状は、右か左に偏った痛みが頚から背中あたりまで出ます。

酷ければ頚がほとんど動かなくなってしまいます。

そのため日常生活に非常に支障が出るものですので早く治しましょうね。

 

ちなみに寝違えを繰り返しやすい人は、

頚肩こりが酷くなって痛めやすい状態になってるのでそちらのケアをしましょうね!

 

これも急性的な痛みとはいえ、早く治療を始めることが早期回復のポイントです!

マッサージを出来るものと出来ないものがありますが、

そちら以外に鍼治療や超音波治療器、高濃度酸素オイルなどを取り入れることで 早く治ります。

寝違えたなーと頚を回したり自分で揉んだりして悪化したり、放置したりすると 結構長引く症状です。

長い方だと2週間経っても治らなかったということでした・・・ こじらせ寝違えですね!

 

症状が軽い人も重くなってしまった人も 改善を望む方はどうぞ早めに治療にいらしてくださいね!