流行の予感……6月病!!


こんにちは、田原です。(*’ω’*)

5月病や6月病は医学的な正式病名ではないですが…。

新社会人が懸命に研修を終える6月!

新社会人を温かく見守り指導する側の疲れがたまる6月!

そんな疲れの月が6月なんです((+_+))((+_+))

 

今の季節、東洋医学では『肝臓の季節』です。

ストレスがたまり、知らぬうちに肝臓に負担をかけています。

眠れない、寝つきが悪い、胃が痛い、食欲がない、イライラする、

暴飲暴食が止まらない、 だるい、姿勢が猫背、目が疲れる、などなど。

(´・ω・`)当てはまる症状はありましたか??

私の研修はまだまだ続きます。…っと言うことは!?

私を指導して下さる先輩や院長の肝機能が気になりますね・・・(´・ω・`)!泣

(^^)/そこで、チェックしてみましょう!!

人間の身体には12の経絡が流れています。

その1つの肝経を流れる【太衝】というツボを押して反応をみます。

足の親指と人差し指の間の付け根を押してみてみてください。(両足)

写真:院長の足部

IMG_0063

|д゚)痛い方!! 全身の鍼治療をおすすめします。

ちなみに、院長の町田は痛いです。←田原のせい( ノД`)シクシク…

肝臓は沈黙の臓器です。知らぬうちに悪化します。

悪化して症状が出始める前に治療しましょう。

新しい環境に適応しようと心と身体は凄くがんばっています。

お休みの日にでもひと息入れて身体のメンテナンスを…。

元気の力が湧いてきます(^^♪

ご来院お待ちしております(^_-)-☆