頭痛


こんにちは、院長の町田です。

 

ここ最近、グっと寒くなってきましたね。

2016年の冬から2017にかけて厳冬になるとの予想も出ています。

 

私は夏が大好きでいくらでも暑くていいのですが、冬は苦手です。

寒いって嫌ですよね〜。

 

先日、こんなに寒いにも関わらず、お酒を飲んで酔っ払った勢いで薄着で寝てしまいました。

翌日から首周りが痛いなと思っていたら、夕方頃から頭痛が出てきました。

後頭部から側頭部にかけての締め付けられる様な痛み頭重感、たまにくるめまいなどが症状でした。

冷えで首周りの血行不良筋肉の緊張が強くなってしまったのでしょう。

 

 

皆様もこういった症状が出たことはありませんか?

冷えだけでなく慢性的な肩こりでも出てくる事がありますね。

私は基本的には肩こりがないのでこの様な症状は初めてでした。

なんだか患者様の気持ちが少しわかった気がします。

 

本当はどこかに治療を受けに行きたかったのですが、なかなか時間が取れないので今回は自分で治療をしてみました。

マッサージや首の調整は自分では出来ないので、スーパーライザーを使い治療をしてみました。

 

 

内容は、首から後頭部にかけての局所照射・喉仏の少し下の辺りにあ星状神経節(自律神経の塊の様なもの)照射

img_sejutuanai5         img_sejutuanai6

直後は良くなるが時間が経つとまた痛みが出てきていましたが、4日目くらいからほとんど気にならない程度になりました。

 

 

このスーパーライザーはあたたかい赤い光(近赤外線)で障害のあるところの血行を改善し症状を緩和してくれます。

また、神経に直接作用してストレスなどで緊張している神経を平常な状態にもどすことにより多くの病気に治療効果を発揮します。

 

sglhenka

 

星状神経節照射後の脳血流量の変化

 

IMG_0097

 

 

 

今回の私の症状にはぴったりの治療器です。

同じ様な症状でお困りの方、是非ご相談下さい!

 

ご予約随時承り中

03-6379-2212