表情筋マッサージをすると何で小顔になるの?


こんにちは、最近スタッフの原田先生の表情筋(フェイシャル)マッサージの研修で毎日施術を受けているので絶賛リフトアップ中の町田です!笑

私のリフトアップと同時に原田先生の技術もみるみる上達しています!

表情筋マッサージデビューも近いですよ~♪

 

ところで、表情筋マッサージをすると何で小顔になったりリフトアップするのでしょうか?

長期間続けるとしみやしわまで薄くなります!

 

これって実は顔の凝りが原因なんです!

 

凝りって肩など身体の方に出てくるものだと思っている方は意外かもしれませんが顔の筋肉も凝るんです!

 

 

しかも、顔の筋肉って身体の筋肉と違っていて、皮膚に付着しているんです(身体の筋肉はほとんど骨に付着しています)!

その筋肉が凝ると老廃物も溜まるし筋肉も垂れてきます!

てことは、顔は浮腫むし筋肉の上に付いてる皮膚も垂れてきますよね!

なので、顔の筋肉の凝りを取ってあげるとリフトアップするし小顔にもなるししわも薄くなってくるんです!

 

 

元々、治療の為に取り入れていた表情筋マッサージや顔鍼ですが最近は美容効果を期待していらっしゃる方が多いです! 顔の施術で肩や腰が楽になって綺麗にもなれたら一石二鳥ですよね!

 

男性の方で美容なんか興味ないからと仰る方も治療の一環として受けて頂くことが多いですが、意外と若返った自分のお顔に喜んでもらえています!

 

まだ受けていない方、是非一度体験してみてください!