ギックリ腰急増中!!!


こんにちは、今日も元気にランニングに行って来ました!

院長の町田です!

運動して汗をかくって本当に気持ちいいですね!

痩せるし肌ツヤも良くなるしいいことだらけ♪

 

ただ今年の暑さは異常なので熱中症には細心の注意を払ってランニングをしています!

皆様も室外で運動される際はくれぐれも気を付けてください!

 

ところで、最近当院ではギックリ腰で来院される方が増えています!

ギックリ腰って冬の時期に腰を冷やされて痛めてしまうことが多いんですが、 この時期に身体が冷やされるとなるとやっぱり冷房ですよね!

 

誰でもガンガンに冷房の効いた部屋やお店、電車などで身体が冷え切ってしまったって経験ってありますよね?

しかも、こう暑いので汗で服が濡れてしまってて余計に寒かったり!

その結果、腰回りも冷やされギックリ腰を起こしてしまうんですね!

 

 

また、夏は冷房だけでなく冷たい食べ物や飲み物も摂ることが増えると思います!

これもまたギックリ腰の原因の一つになります!

 

冷たい物ばかり摂っていると内臓が冷やされ、働きが悪くなります!

内臓の働きが悪くなるとその反応が身体の表面に現れる(内臓ー体性反射と言います)!

その結果、ギックリ腰の引き金になることがあります!

 

皆さん、身体の冷えは冷房だけではありません!

毎日暑いですが、冷たい物ばかりではなくたまには常温の水や温かいスープを摂るように心掛けてくださいね!

 

あとギックリ腰になってしまったら悩んでないですぐに治療にいらして下さい!

治療は早ければ早いほど治りも早いし、遅ければ遅いほど治りが遅れます!

 

ギックリ腰にならないように身体の外からも内からも冷えの予防!

ギックリ腰になったら早期治療です!

よろしくお願いします!