★生理不順★


こんにちは、田原です。 |д゚)

((+_+))寒い日が続きますね。。。((+_+))

身体が凝り固まってしまい、あちらこちらが痛くなってしまっている方が増えているように感じます。(/_;)

 

私事ですが、ふと、、、気が付くと月経が7日遅れていることに気付きました。

なんとびっくり(+o+)!!

それからというもの、毎日毎日月経がくるのをまだか?まだか?早くこい!早くこい!

…と不安と焦りでいっぱいになりながら、見張ってました(;^ω^)笑笑

とうとう12日目に突入し、院長に相談をし鍼治療を受けました(^^♪

腰部に鍼6本

お腹に鍼6本

足に鍼4本   計16本 20分程度

 

なんと…!!治療を受けその日にきました!! もっと早く治療受ければ良かった~~(/ω\)(/ω\)

院長が天使にみえました(‘◇’)ゞ!!

正常の月経周期は25~38日で次の生理がきます。ずれても7日以内。

1回の生理は3~7日間続く。ここからずれた状態が3カ月以上続くと生理不順だと考えられます。

 

女性の身体はとてもデリケートです(@@)

例えば、ほとんど食事を摂らなかったり、ある一種類のものしか摂らような過激なダイエットをすると

一時的な栄養失調状態となり、女性ホルモンがスムーズに分泌されず生理不順に。。。

また、激しいスポーツで体脂肪率を極端に落とすと脳が「危険!」と判断し

生殖機能をSTOP⇦生命維持!!

と、卵巣の働きをとめてしまいます。。。(><)(><)(><)

ダイエットだけでなく、不規則な生活を続けたり

仕事、子育て、引っ越し、身近な人との別れ、など精神的なストレスを感じているところに

肉体的な疲労が重なると

それを受け止めようとする脳の視床下部がオーバーワーク!!

身体に出す指令が乱れて、

。。。

。。。

女性、、、大変ですよね、、、

 

なかなか自分だけではどうにも出来ないことも多いと思います(TT)(TT)(TT)

 

そんなときに、今回私が受けた鍼灸治療が効果的です。

皆様も辛い時は我慢せずに治療を受けにいらして下さいね!!!

鍼灸治療はこちら↓

https://n-hogaraka.com/menu/809/